人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『The Myth〜神話〜』を観てきました。

会社の帰りに『The Myth ー神話ー』を観てきました。

ジャッキー・チェン主演映画を見るのはかなり久しぶりです。北京語を喋るジャッキーがかなり新鮮でした。キム・ヒソンは華麗な方でした。
ジャッキーは50歳過ぎてもなお体の動きにキレと敏捷性があり、さすが。鍛えるのを怠ってないらしいですね。ある意味まっとうな(ありそうな)アクションだったけど、血が散々飛び散りました。

しかし、話としては全体的にとても説明不足。中国人なら始皇帝伝説は誰もが熟知しているのでしょうか? なぜインド(タジー国となってたけど)に蒙将軍の剣があったのか、とか反重力を作る隕石の分析はないのか、とか、蒙将軍が命を落とす事になった大臣の謀略の詳細とか、ジャック達を利用したらしい教授の悪行の詳細とか、分からない事だらけでスッキリしない。むーん。もうちょっと説明してほしかったです。

しかし、秦時代の軍馬が、兵馬俑の軍馬と同じ格好をしていたのが、兵馬俑好きとしては観ていて楽しかったです。


by gssy | 2006-04-06 01:07 | 映画
<< 『トーマの心臓』のチケットの抽... ここのブログはピッチから投稿で... >>