人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見してきました。

お花見してきました。_f0103082_21572785.jpg
今日は、井の頭公演でお花見です。
ちょうど満開で雲霞のごとくのお花でした。

井の頭公園での花見は毎年恒例ですが、今年はいつもの年にも増して人が多かったような……。駅から現地に着くまで人ごみで身動きが出来ず30分もかかるとは、ちょっと気違い沙汰です。
そんな中、吉祥寺在住の友人が朝から場所取りをしてくれたので、桜の下で12人が集まって飲めや食えや。
各自持ち寄った「SAKURA」スパークリング・リキュールや日本酒「萌」や桜コロッケ、桜餅の季節ものの他、毎年お約束のいせやの焼き鳥とお団子等々で腹一杯です。

昼過ぎは日も出ていてポカポカ気持ちよかったのですが、夕方になるとさすがに冷えてきて、日没とともに撤収。花見をすると、ようやく春が来たなあ、と思います。
by gssy | 2006-04-01 22:10 | お散歩
<< ジョニー・デップという異能 桜が満開です。 >>